検索
  • Shuji Ota

from MYANMAR!!!


ミンガラバー。

ミャンマーの今をヤンゴンよりお届けしたいと思います。

実は設計の松田は2015/11/16よりヤンゴンで駐在をスタートしております。

そもそもは2014/9から設計担当させていただいた店舗が入口となっており、

人生は意図しない面白い方向へ転んでいきます。

ヤンゴンへ来て三週間ですが、

すでに沢山の方との出会いをいただいております。

毎日の様に素敵な場へ誘っていただき、

新たな発見の連続です。

国籍も日本、ミャンマー、中国と様々であり、

大企業から中小企業、経営者と肩書も様々です。

僕がデザインし、日本から持参した名刺やポートフォリオも好評をいただいております。

こういった細かなことも日本仕様の素晴らしさを実感しております。

もちろん内容にも多数の方に興味を持っていただき、

営業をかって出てくれるかた、

お店にポートフォリオを置いてくれるかた、

少し具体的なお話をくださるかた。

本当にありがたいことです。

僕の家のベランダからの眺めです。

下を見れば下町情緒のある托鉢のお坊さんが。

前を見れば最近オープンした高級ブランドも入る巨大ショッピングセンターが。

上はダウンタウンの19番通りはローカルの集まる酒場です。

モヒート一杯が800KS(80円)で飲めます。

日本にはない雰囲気で楽しめます。

下はバハン(外国人が多く住む)のルーフトップバーです。

お酒はローカル値段の10倍に近くなります。

外国人やローカル富裕層が集まります。

素直に極上の時間が過ごせます。

ここがヤンゴンであることを忘れるような。

最後の四枚の写真が今のヤンゴンです。

大統領選挙も終え、これから加速して変化が起こっていくと思われます。

この流れに乗っていきます!!!


49回の閲覧

© 2015 godai DCM Myanmar Co., Ltd. | e298148@gmail.com